

りりりと判別された(BlogPet)

きのうスッポン鍋が、りりりと判別された。

*このエントリは、ブログペットの「スッポン鍋」が書きました。

準備に大忙し

・よよPに数学ガールという曲があります。

これの原作ともいえる結城浩先生の同タイトル小説の、
漫画化されたもののコミックスが発売されてたので買ってきた。

テトラちゃん萌え。

というか、久々に数学勉強したくなってくるわこれは(*´ω`)
青春ラブコメディーとしても読めるので、数学苦手って人にもオススメです。

・ユニクロでフリース買って来たよ!
1290円だったので!
暖かいです!ヽ(゚∀゚)ノ

・ボーマス行く準備。
明日俺を判別できるように、手にリラックマのフィンガーパペットつけて行くよ!
見かけたら石投げてくださいね><

rirakuma

さて今日中に準備しなきゃー。
明日は6時起きだ><
忘れ物はないだろうか。
名刺は忘れないようにしなきゃね!
60枚も作ったよ。こんなに配らねえよ!

・腰いてえ・・・。

予告

12/1の夕方か夜辺り、
リンレンSNSCD「cheeRfuL」の収録曲「リンレン弾」をニコ動にうpします。
期待してる方がいるかはよくわからんけどお楽しみに。



ちなみに、CDはボーマス6で頒布します。
詳しくはこちら。
http://cheerfulcd.web.fc2.com/

よろしくお願いしますー。

斬れてなーい

・昨日の夜は水郡線でちょっと遠出をしたよ、
遠出した理由は面接だったけど、
面接なんて行っても意味なかったから、ただの遠出だよ\(^o^)/
気晴らしだよたぶん\(^o^)/
雨降ってたし夜だけど\(^o^)/

くそう、せめて昼間で晴れてたらゆっくり散歩するのに・・・。

どうでもいいが、水郡線Suica使えないのかよー。
水戸線ですかなり早い段階で使えるようになってたのに。

・終わった後、わがまま言って肉食いたいって言って、焼肉屋行ってきた。
ピリ辛スープが辛すぎる件。
いや、辛くてもいいんだけどさ、どこがピリ辛かと。
久々の肉はうまかったぜ。

・ボーマス行くのに名刺作らなきゃ!
全快の名刺からマイナーチェンジする予定。
ちあふるのお疲れ会があるから、結構用意した方がいいのかなあ。
とりあえず50枚くらいあればいいよなあ。

・曲を作りたい。
ロックを作りたい。
すっげえ世の中とか斬りたい。

何故か

blogpetなど導入してみる。
新しいもの(でもないけど)はどんどん取り込んでいこう。

みたいな。

眠れない。
一人だと本当にダメだ。

以下、鬱々注意。

[夜]の続きを読む

ニューリリースメモ11/23~28

気になるのを。


11月26日
(シングル)
SOFFet「花」
Diggy-MO'「爆走夢歌」
(アルバム)
SBK(スケボーキング)「RETURNS」
SBK(スケボーキング)「ZOMBIE BEST」
河口恭吾「HORIZONT meets 常田 真太郎」
HIGH and MIGHTY COLOR「BEEEEEEST」



Diggyのシングル欲しい!!!ヽ(゚∀゚)ノ

シンプル

・明日は面接ー。&別の会社には書類郵送ー。
今日中に書類書いておかなきゃなあ。
あと、面接場所の確認もしておかなければ。
今日明日と忙しいぞ・・・。

・未完成の曲が溜まってきた・・・。
何とか完成させていかなければなあ・・・。

・ケロログもう1個アカウント取ろうかなと考え中。
ロリポにMP3を置くのはいい加減厳しくなってきた。

・ピアプロで気になった絵に曲をつけたい。
あまりかぶらないとは思うけど、先を越される前に早急にやらなければ。
恐らくみんなが引くであろう変態曲の予定。
でも絵師さんも引いたらどうしよう・・・(゚д゚)

・腹減った。飯にしよう。

The Dying Dead (Nov. 2008 Ver.)

11月25日作。
タイトルクリックで再生。右クリックで保存。



The Dying Dead (Nov. 2008 Ver.)

[Len]
The Dying Dead...

[Len]
君の愛
君は無い
未知の愛
道は無い
君の死体
厭な臭い
四季も無い
君、有罪

[Rin]
此の世に神なんて者は居ない
希望は無い 死に行く子供は救われやしない
帳の向こうの見えぬ未来
血だらけの此の手じゃ掴めやしない
此の暗闇続く廊下を
皆歩き続けるのだろう
光さえぶつかれば脳挫傷
土壁に黒色の走馬灯

[Rin&Len]
産まれた時に身に付く
僕達は少しずつ死に行く
微温湯の中で息継ぐ
当て所無い過去を生き継ぐ

[Len]
意味の無い
慈悲の愛
愛の害
愛の罪
心痛い
此処に居たい
底に居たい
●●したい

[Rin]
絡繰仕掛の魂が不意に腐る
月の光の黒さに追い縋る
紅い雪が降る 地平線が見えなくなる
アスファルトは冷たく なのに心臓は熱くなる
嗚呼 君死にたまふこと勿れ
死して尚其の輪の淵を廻れ
生きていく事 此の感情哀れ
生きていく事 此の醜態晒せ
 
[Rin&Len]
産まれた時に身に付く
僕達は少しずつ死に行く
微温湯の中で息継ぐ
当て所無い過去を生き継ぐ

[Len~Rin]
下らない骨は残る
私達は生きている
死に乍ら 死に乍ら
The Dying Dead...

[The Dying Dead (Nov. 2008 Ver.)]の続きを読む

コーヒーを飲む

・さて、どうしたものか。
まあいいや、ゆっくりやろう。

・またやや鬱。
BUMP OF CHICKENの「才悩人応援歌」を聴いて泣く。
死にたくなるよ なるだけだけど
最近は作る曲がこんなテーマに近い。
明るい曲だって書きたいんだぜ。

・風邪は何故か熱がまた上がり始めた。
まあ、喉の痛みはかなり治まったので、ラストスパート的なアレじゃないかと。

・絵が描きたい。
アナログでガッツリ。

・風邪はかなり良くなった。
熱は下がった。あとは少々のどが痛いのと、鼻水が出るだけ。
三連休は風邪で過ごしたぜ。
まあ、あまり関係ないけど。

・中古のCDを見るのが好き。色々発見できる。
何時間でも居れる気がする。

・flumpoolのアルバムが欲しい(´ω`)

・風邪は良くもならず悪くもならず、
でも熱は下がってるから、数日で治るんじゃないだろうかと。

・25日に曲を上げるための動画製作作業が、全くといっていいほど進んでない。
まあ、絵師様も今頑張って描いてくれてる最中で、
出来たのからパスされて動画にしていくという作業なわけだけれども、
動画スキルが低いためか、思い通りに動かせられないのが悔しいです!!(ザブングル風に)
というか、25日には終わるのだろうか・・・。

・マスクっていいな。
マスクの良さが最近やっとわかった。

・今日の気分はミスチル
ミスチルは恋愛曲もいいけど、社会を切るような皮肉めいた曲もいいよな。
「アンダーシャツ」とか「傘の下の君に告ぐ」とか最高です。
↓は「マシンガンをぶっ放せ」のライブバージョンです。




・オグナさんと初スカイプ(*´ω`)
お互いあまり喋らないというwでも楽しかった。
オグナさんいい声だぜ。
リンレンSNSにも誘っちゃったヽ(゚∀゚)ノ
ありがとうございましたー。

秋だし晴れたのでお出掛け

・牛久大仏を見に行ってきました。

牛久大仏とは、茨城県牛久市にある、地上高世界一の仏像です。
高さ120mで、ギネスブックにも載っています。

suiku1



園内には、ウサギやリスと触れ合える施設があり、
小動物に癒されて来ました。

usiku2



夕暮れと牛久大仏、ふつくしいです。

usiku3


風邪を押して行った甲斐はあったよ!
でも正直のど痛いわ鼻水出るわで辛かったけど!\(^o^)/




・誰かKAITOとがくぽで米米クラブの「オンザロックをちょうだい」をカバーして!
是非聴いてみたい!!!ヽ(゚∀゚)ノ
オケ無いから!!!ヽ(゚∀゚)ノ



忘れ

のどが痛くて目が覚めて、
のどが痛くて眠れないという状況。
昨日は早く寝たし、睡眠取れてないわけではないんだけどね。

最近気分が隠居って感じです。

なんとなく

日々どんな感じに人が来てるのか気になったので、
アクセスカウンターを置いてみた。
あと、何となくメールフォームもおいてみた。
あと、テンプレート変えてから設置忘れてたアクセス解析も置いてみた。

どうでもいいけど、一発変換で「アクセス懐石」だった、何かステキやん。



相変わらず喉が痛いけど、ちょっと良くなった気がする。
37.5℃熱あったのに1時間半も外歩きした割には。
まあ、帰ってから寝れたのがよかったのかな。

さて、曲作らなきゃな・・・。

リポビタンD

どうも風邪をひいたっぽい。
という話。
37.5℃とか。
ここ最近では一番熱上がったな。
胃痛で熱上がるのはよくあるんだけどね。
喉が痛い。
でもまあ。
気のせいだよ!
病は気からだよ!
どうでもヨークシャテリアー。
熱さまシート気持ちええ。

[リポビタンD]の続きを読む

ニューリリースメモ11/19~21

再開



11月19日
(シングル)

一青窈「はじめて」
高野寛「LOV」
(アルバム)
KAN「LIVE 弾き語りばったり #7 ~ウルトラタブン~ 全会場から全曲収録」
真心ブラザーズ「俺たちは真心だ!」
東京60WATTS「WATTS!LIVE!!」
槇原敬之「Personal Soundtracks」




真心のアルバムが気になりますねー。

暇なのでというか

DAWが強制終了してくれちゃって、モチベーションが下がったので、
オグナさんがやってたバトンを答えちゃうよ!ヽ(゚∀゚)ノ



■あなたの性格を一言!
卑屈ヽ(゚∀゚)ノ
■薄い顔?濃い顔?
薄いにもほどがあります><
■背はいくつ?
170cm・・・まであと数mm・・・orz
■自分の体で嫌なところは?
ほぼ全て(´ω`)
■あだ名は?
オンラインだとヒーリンかりりりかRrrか、
オフだと、苗字でしか呼ばれないな・・・。
■異性の好きな髪型は?
大概なんでも好き、というか似合えばおk!
でも長い方が好きだったり(長すぎるのはアウアウだけど)
■背は何cmから何cmの人が好き?
身長はいくつでもいいんじゃないでしょうか。
チェホンマン並だったらちょっと怖いけど。
■趣味は?
カラオケとお絵かきと作曲(´ω`)
■寂しいと思うときは?
最近だと大体毎日寂しい。
■あなたが今一番したいことは?
絵を描きたいぜえ(´ω`)
あと曲を作りたいぜえ(´ω`)
■あなたが今一番気になる事は?
ボーマスいけるかどうか。
就職できるかどうか。
■今年一番したい事は?
MEIKO購入、でも無理そうな気がするorz
■喧嘩した時自分から謝れる?
自分から謝ることが多い気がする。
■男女に友情はあり?なし?
あるだろ、JK
■理想は?
理想とは?
■理想の人と出会っていますか?
出会ってるんじゃないかなあ。
■恋愛と結婚は別ですか?
ケースバイケースだと思うけど・・・。
■バトンを回してきたあの人
ナイス絵師様ヽ(゚∀゚)ノ
いえーいラブヽ(゚∀゚)ノ
■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
●絶対にやってくれるだろう

そもそも誰がこのブログ見てるのかわからん。 
●時間があればやってくれるだろう
いや、誰が見てるかわからんのだって。 
●やってくれるかもしれない
わかんないって言ってんだろこのバカチンが! 
●やってくれるかな?
(´;ω;`)ブワァッ





さて、再起動して作業再開すっぞ!

あー

前の記事にコメントくださった方、ありがとうございます。
夜になると最近沈み易くて、
今日はちょっと溜まったものを吐き出したかっただけなのです。
作り途中の曲が気に入らなくて最初からやり直したりして。

大体書いたら少しすっきりするので、
意外と大丈夫だったりしますよ。
心配してくださりありがとうございます。そしてごめんなさい><
まだまだ暫くやっていくので、どうぞよろしくお願いします!



そしてこの記事はケータイでの投稿テスト兼ねてたりw

駄目だ

鬱々してます。

[駄目だ]の続きを読む

メモ

http://jiro9876.sakura.ne.jp/vocaloid/2008cd/

これだけのためにボーマス行きたい!
行きたいいい!

取り置きは27日までいけるみたいだから、
それまでには行けるかどうか決まるであろう!

不調

胃腸の調子が悪い。
そしてのどが痛い。
さらに口内炎も痛い。
こういうときは気分が鬱々してきますね。
あー一生冬眠してたいよ!\(^o^)/



というわけで、流れを読まずオススメ動画!




島下博文さん((бεб)P(「読めない」Pと読むそうですw))のおバカロック第3弾!
相変わらず曲はカッコいいのにおバカです!オススメ!





斉藤Pキター!
なんというか親近感があるというか、変にハマりますよ斉藤P!



















あれ、手が滑った・・・。

VOCALOIDOバトン

バトン

Q1 まず、あなたのお名前を教えてください。
A1 ヒーリングP
Q2 ボカロファン歴は何年?
A2 10ヶ月くらいっすかね
Q3 ニコニコ動画観ていますか?
A3 たまに見てます
Q4 お好きなVOCALOIDオリジナル曲を3つどうぞ。
A4 逆さまレインボー(すんzりヴぇrP)、テラカゾク(秦野P、haruna808さん)、励ましの歌(完コピP)
Q5 今はまっているVOCALOIDオリジナル曲は?
A5 イリュージョン(キャプミラP)
Q6 5人家族設定は好きですか?
A6 いいと思います。でもリンレン以外は血が繋がってないという設定で。
Q7 一番好きなVOCALOIDは?(複数可)
A7 リンレンMEIKO
Q8 ずばり!ミクの名曲と言えば??
A8 みくるみくスターロード(秦野P)、俺がボカロ始めるきっかけの曲です。
Q9 今更ですが、ソフトはお持ちですか?
A9 おもちです。
Q10 最後に!VOCALOIDの魅力を語ってください。
A10 語られるな、感じろ!ヽ(゚∀゚)ノ


FC2新機能のバトンをやってみましたヽ(゚∀゚)ノ

わっさー

Wassrはじめてみた。
右のプラグインのところにもFlashバージョンがあります。
(こっちは過去の一言も読めるのでステキですね)
まだまだわからないところだらけですが、
一言発言で手軽だし、ケータイからも更新できるので、
割と更新しそうな予感。

というわけで

とりあえず曲完成ということで。
とある絵師様に、イラストの依頼をしました。
うへへ(*´ω`)



ところで最近、鶏肉を良く食べているなあ。
きっと体内の鶏肉分が不足しているんだね!

適当に

現在製作中の曲。
適当にMIXしてレンダリングしたら、
音同士が喧嘩してて酷いもんだったorz
夜だと、安いヘッドホンでしか聴けないから難しいんですよねー・・・。
今からやり直します。

ただ、今回の曲に関しては、ややスランプを感じてます。
いや、10月以降に出した曲は全部スランプっぽいんですけどね。
ホントは一度作曲から抜け出した方がいいんだろうか・・・。



どうでもいいけど、にゃっぽん禁してると、
何故かブログで日記書く数が増えるな。
本末転倒ってこのことですね。
まあ、ブログならコメントもあまりつかないし、
とられる時間は全然少ないからいいんですけどね。

おおお!




今頃気付いたのですがw
まさかの「eat me」を歌ってくださった方が!!!(゚д゚)

しかも、ものすごく色っぽいです!!!
台詞まで追加されています、マジで鳥肌物><

俺の曲の歌ってみたをニコに投稿されたのは初めてです!
いや、これはマジで嬉しいですよ!


花子さん、ありがとうございました!!!><

zoomeテスト



zoomeのテストを兼ねて。
「サナギさん」最終巻発売記念ということで、
画質良くした「アリの観察」を投稿してみました。

まあ、それだけです。

ところで



the pillowsの「ストレンジカメレオン」は名曲ですね。
あまりに自分のかぶるところが多いので、
勝手に自分のテーマソングにしてます。

でも実はミスチルのカバーの方が好きだったり。
ピロウズのも好きだけどね。
ファンに怒られるかな><




君といるのが好きで
あとはほとんど嫌いで
まわりの色に馴染まない
出来損ないのカメレオン

月が綺麗な夜だったので

一人で家で

酒飲んでた

何飲んだかって?

カクテル

洒落たもの飲みやがって?

お洒落なんだからいいじゃない

みたいな?





ケータイ小説風ウザスww

缶でいうならば二本分くらいの量を、
つまみなしで一気に飲んだ。
それでも全然酔いやしない。
でも急激に眠気が襲ってきたので、布団で横になったら寝た。
PCつけたままにしてたら、
自動更新&自動再起動させられてた。
起動音で目が覚めた。
缶コーヒーが飲みたくなって、外に出たら、月が綺麗だった。
雨が降ったせいか、思ったほど寒くなかった。
缶コーヒーを買って飲んだ。
酒だけ飲んだ後の空腹な胃にコーヒーはきつかった・・・。
胃が痛い・・・。




以下鬱臭い内容注意。

[月が綺麗な夜だったので]の続きを読む


プロフィール

りりりあきら 又は ヒーリングP

Author:りりりあきら 又は ヒーリングP
絵を描いたり、
漫画描いたり、
音楽作ったり。
あへー。
多芸は無芸。
困ったね。



最近の記事

BlogPet

自作曲


自分用ブログ用
by ヒーリングP

ナタリー最新ニュース

メールフォーム

ドラクエ風

flash boreal kiss

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


