

東京羊羹/ねじめ正一





東京羊羹/ねじめ正一(mp3)

(自作の詩ではないため、詩の掲載はしません、ご了承ください)



月読アイちゃんに、ねじめ正一先生の詩「東京羊羹」を朗読してもらいました。
これは、THE BOOMの宮沢和史さんが「詞人から詩人へ」という、
朗読CD付きの、色んな詩人の詩を収録した本に載っていた1つで、
それを聴いて、この詩の存在を知りました。

アイちゃんをうちにお迎えして、何か詩の朗読をしてもらいたいなあと思ったとき、
この詩のことを思い出して、朗読してもらいました。

詩の中には、長い文章みたいになってる部分もあり、
聴いてる方が息切れしてしまうような感覚になったり、
「オナニー」とか「セックス」とか読ませて後ろめたかったり、
まあそんなこんなありつつもアイちゃんかわいいよアイちゃんということで。
アイちゃんは「糖尿病」って言えなくて「とーのーぼー」って言っちゃうところがかわいいです!

ちなみに、詩の一部が抜けてしまってる部分がありまして、
作り終わってから気付いたというので、そのまま放置してしまいました、ごめんなさい。

また、動画のイラストは、ざくろさん(pixiv)に描いていただきました。
ざくろさんのアイちゃんかわいいよお!(*´Д`)

さて、ボカロではなくVOICEROID作品ということもあり、9分以上の長い曲というのもあり、
はっきり言ってあまり伸びないだろうなとは思ってますが、はてさて。

The vision of the pigeon




The vision of the pigeon(mp3)

日々の焦燥感に怯えてる
今を忘れて口を濯いでる
血の通った文字を叩いては "Rock you"

哀れな芸術家気取ってる
刃物で傷口を開いてる
密かに祈るは此の生活の"没収"

 暗闇 心房 何を此処で探そう
 (The vision of the pigeon)
 褪せるキャンバスに憂鬱を描き
 舌を出し 冷たく世の中を見る
 気紛れ 柔肌 何を此処で探そう
 (The vision of the pigeon)
 滲む理想を海の底に捨て
 今にも千切れそうな貴女は美しい
 目隠し 足枷 何を此処で探そう
 (The vision of the pigeon)

  一日穿いて汚れた下着を洗濯機に放り込む動作や
  水槽の魚の様に与えられている衰弱した平穏が
  裸足の足に刺さる様にじわりと脳味噌を傷付けて行くから
  農薬と洗剤を買い誰にも聴こえない声で泣いているのか

 (The vision of the pigeon)

 明日が何時来るのか分からなくても
 栞の様に血の轍は滲みる
 色落ち 落丁 何を此処で探そう
 (The vision of the pigeon)
 風前に立てられた蝋燭の様に
 弱く消えそうな貴女は美しい
 異世界 諍い 何を此処で探そう
 (The vision of the pigeon)

螺旋状の光に見惚れてる
遥か上空の綱 渡ってる
悲しんでいる優しい貴女の "欲求"

 (The vision of the pigeon)

[The vision of the pigeon]の続きを読む

ミニアルバム「gobbledegook」自家通販始めました

2011年6月12日のボーマス16で頒布したミニアルバム「gobbledegook」の自家通販始めました。

通販ページはこちら。
http://rrrhealing.cart.fc2.com/


・ミニアルバム「gobbledegook」

詳細は↓のページで。
http://rrrakr.blog50.fc2.com/blog-entry-286.html

クロスフェードデモはこちら↓




また、1stアルバム「エリマキトカゲ盤」の通販も引き続き行っています。
※2ndアルバム「ウーパールーパー盤」は完売となりました。

なお、1stアルバムに関しては、年内で頒布終了の予定です。
よろしくお願いします。



・1stアルバム「エリマキトカゲ盤」

クロスフェードデモはこちら↓





以下、通販方法、手順など。


・ショッピングカートにて申込みをします。

・返信メールが行きますので、
銀行振込にて、指定口座に指定金額を入金してください。
※申込みから2週間以内でお願いします。

・こちらで入金確認が出来ましたら、
確認できた旨をメールでお知らせします。

・商品発送しましたら、その旨をメールでお知らせします。
※発送はヤマトメール便で行う予定です。

・ちなみに、送料には、包装資材代も含まれてます、ご了承ください。



簡単な説明ですが、こんな感じです。



個人による通販ですので、
もしかしたら色々手間取ることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします><

ご不安、ご不明な点、要望などございましたら、
以下のメールフォームからお申し付けください!

http://form1.fc2.com/form/?id=367745

ボーマス17お疲れ様でした

遅くなりましたが、ボーマス17お疲れ様でした、
スペースに来てくださった方、お会いできた方、
CDを手に取ってくださった方、
ありがとうございました!

今回のボーマスは、前回のボーマス16と比べてかなり快適でしたね。
混雑することもなく。
スペースも広く取られてたので、凄くよかったです。
カタログも前売りが余って当日売りがあったみたいなんで、
いつもよりは人少なめだったのかな?

とりあえず今回で、1stアルバムと2ndアルバムの即売会での頒布は終了となります。
今年いっぱいは自家通販はやってます。
ちなみに、2ndアルバムは残り2枚となりました。
これがなくなったら完売ですね。
完売したいーw

ミニアルバムの「gobbledegook」も、通販準備をしてるところです。
準備が整ったら改めてお知らせをしますー。
こちらもよろしくお願いします。

今後の活動としては、しばらくはサークル参加はしない予定です。
(でもできたらボーマス20は参加したいなあw)
とりあえず、新たなCDを出せるように頑張っていきたいと思います。

今後ともヒーリングPをどうぞよろしくお願いします!

プロフィール

りりりあきら 又は ヒーリングP

Author:りりりあきら 又は ヒーリングP
絵を描いたり、
漫画描いたり、
音楽作ったり。
あへー。
多芸は無芸。
困ったね。



最近の記事

BlogPet

自作曲


自分用ブログ用
by ヒーリングP

ナタリー最新ニュース

メールフォーム

ドラクエ風

flash boreal kiss

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


