

自衛隊に入ろう

4月22日作。
タイトルクリックで再生。右クリックで保存。


自衛隊に入ろう

作詞:高田渡
作曲:M・レイノルズ


みなさん方の中に 自衛隊に入りたい人はいませんか
ひとはたあげたい人はいませんか 自衛隊じゃ人材求めてます

※自衛隊に入ろう入ろう入ろう 自衛隊に入ればこの世は天国
 男の中の男はみんな 自衛隊に入って花と散る

スポーツをやりたい人いたら いつでも自衛隊におこし下さい
槍でも鉄砲でも何でもありますよ とにかく体が資本です

※リピート

鉄砲や戦車や飛行機に興味を持っている方は
いつでも自衛隊におこし下さい 手とり足とり教えます

※リピート

日本の平和を守るためにゃ 鉄砲やロケットがいりますよ
アメリカさんにも手伝ってもらい 悪い●●や●●をやっつけましょう

※リピート

自衛隊じゃ人材求めてます 年令学歴は問いません
祖国のためならどこまでも 素直な人を求めます

※リピート


初のカバー曲です。
1960年代の高田渡さんの名フォークソングのカバーです。
最近だと、ガガガSPやSOUL FLOWER UNIONや渋さ知らズがカバーしてるので、
もしかしたら知ってる方もいるんじゃないでしょうか?

歌詞の内容に関しましては、あまり深くは突っ込めません。
とりあえず、当時の自衛隊に対するアイロニーと捉えていただければ。
右とか左とか関係しそうな微妙なあれですけどね。


ニコ動にうpしました。



荒れるかもとドキドキしていましたが、そんなこともありませんでした、良かった。

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

りりりあきら 又は ヒーリングP

Author:りりりあきら 又は ヒーリングP
絵を描いたり、
漫画描いたり、
音楽作ったり。
あへー。
多芸は無芸。
困ったね。



最近の記事

BlogPet

自作曲


自分用ブログ用
by ヒーリングP

ナタリー最新ニュース

メールフォーム

ドラクエ風

flash boreal kiss

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


