はーあー

小谷美紗子とか9mmとかニコ動で聴きながら、
音楽っていいものだなあと実感してみる。
NO MUSIC NO LIFE

ところで、そもそも自分が作曲始めたのって、自分の好きな音楽の中で、
いわゆる供給の少なかったもので、それを自給自足しようとしたわけで、
言うなれば自慰行為に近かったわけだな。
だから、俺の作る音楽って大衆的なものはほとんど無いわけで、
何か言い訳がましくなっちゃってるけど、
ヒッキーPも言っていたけど、
いわゆる伸びない音楽なんだよねえ。
好きな人は好きだけどっていう。
だから、多分数日後に新曲をうpするけど、
正直伸びないとは思う。
動画は結構頑張ってるけど、伸びないと思う。
あらかじめ言っておいて防御しておく。

ヒッキーPの音楽も、いわゆる伸びる曲から軸はずれてると思う。
でも、「のどが渇く」は伸びて、ホントにすごいと思った。
ある意味、ヒッキーPは理想だなと思う。
でも多分、俺はそこには辿り着けないと思う。
そもそも、俺がどこに辿り着きたいかはわからない。
ただただ目的のないまま、自給自足したいだけかもしれない。
リスナーは、ただそれにつき合わされているだけかもしれない。

なんだかよく分からない。
結論もわからないけど。
音楽は作りたい。
目標はない。

いや、目標はひとつだけあるか。
その目標は、近く、とある曲を発表できたときに、言えるかな。
わからんけど。

まあ、そんな感じで、ゆっくりやって行きたいなあと思う。
負け犬の遠吠えかも知れんけど、
俺は別に伸びなくてもいいんだ。
ただそれをちょっと忘れてたので、再確認的に。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

りりりあきら 又は ヒーリングP

Author:りりりあきら 又は ヒーリングP
絵を描いたり、
漫画描いたり、
音楽作ったり。
あへー。
多芸は無芸。
困ったね。



最近の記事

BlogPet

自作曲


自分用ブログ用
by ヒーリングP

ナタリー最新ニュース

メールフォーム

ドラクエ風

flash boreal kiss

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索