スポンサーサイト


ひらいた Rap

2009年4月26日作。
タイトルクリックで再生。



ひらいた Rap

やだなこわいな ひとりきり感じてる疎外感
本当は仲良くしたいな 話しかけようかな トライだ
なんて勇気もなく 泣く泣く なくしてく機会
みんなはやっぱり知り合いみたい
近くの学校がよかったかな
まだ咲くことない春の花
時間がたてばきっととけこめる
そんなふうに期待をよせる
楽しくしゃべるクラスメイトを眺める
チャイムが一日の終わりをつげる
ひとりで歩く帰り道 いつもより長く感じた一日
この不安はいつまで続くのかな
明日は誰かと仲良くなれるのかな

そんなこんなで あっというま
この気持ち なんというか
なにもできずに一週間すぎ
まだ友達ひとりもできずに
つくえの上にころがるえんぴつ
一歩もふみだせないままの現実
この教室でひとりぼっち
この迷路の出口はどっち?
ドキドキとひびく心臓 指先までつたわる振動
へこんだ気持ちのままじゃだめだ
校庭にはひらり羽ばたくアゲハ
目の前の開きかけてるとびら
今この手で開け放とうとした
そのとき ふと ころがりおちた
僕の消しゴム(君の消しゴム)

 拾い上げて 君に手渡した
 君は僕に ありがとう と言った
 君のくちびるが 優しく動く
 「今日 いっしょに 帰ろうよ」

  ひ ら い た
  友達ができた 君と僕の あいだで ひらく花
  ひ ら い た
  この季節になると あちらこちらで 咲き乱れる
  はる の はな

そこらじゅう咲き乱れる花
この希望はうまく描けるかな
うまくやり抜く自信ないと
まだ ときどき 考えている頭
友達と会える日の朝は
そんな気持ちとさよならできるかな
同じことで笑い合えれば仲間
笑い合うことそれこそが宝
風にゆらりゆれてる赤い花
この熱い気持ち 表すのかな
太陽目指してる黄色い花
届くことを信じていけるかな
雨を受けて育つ青い花
そのやさしさを身に付けれるかな
光を浴びて笑う白い花
この心は何に染まるかな

大好きなテンネンさんの曲「ひらいた」をRapアレンジさせていただきました!><
原曲はこちら↓




追加詞は結構難産でした。
あまり難しい言葉は使わず、韻を踏んで、意味も通るように、
そんな縛りの中書き上げました><



ニコニコ動画にうpしました。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

りりりあきら 又は ヒーリングP

Author:りりりあきら 又は ヒーリングP
絵を描いたり、
漫画描いたり、
音楽作ったり。
あへー。
多芸は無芸。
困ったね。



最近の記事

BlogPet

自作曲


自分用ブログ用
by ヒーリングP

ナタリー最新ニュース

メールフォーム

ドラクエ風

flash boreal kiss

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


