ベリテンライブ2010ライブレポ

先日9月12日(日)、ベリテンライブ2010行って来ましたー。
栃木県真岡市で行われたちっちゃなフェスです。
ライブ自体5年ぶりくらいでした!
近くだったので思い切ってw

Opening ActはSoner PocketDirty Old Menだったのですが、
こっちは開場到着に間に合わず聴けませんでした。

ベリテンライブ1組目はandymori
最近は待ってる3ピースバンドです。
早速スタンディングゾーンで前に行って見てきました。
アルバムは2ndの「ファンファーレと熱狂」しか持ってなかったので、
1stアルバムの曲はちょっとわからなかったのですが、
それでも凄い盛り上がりました。
「1984」や「CITY LIGHTS」も生で聴けて満足。

2組目はフラワーカンパニーズ
こっちはシートゾーンでまったり聴いてました。
当日、ドラムのミスター小西さんが、
ライブの打ち上げで足を骨折してしまったため出られなくなり、
代打でクハラカズユキさんが来てました。
悪いかもしれないけど、クハラさん見れたのは嬉しかったw
フラカンも21年続けてるバンド、ずっと続いて欲しいなあ。

3組目はGOING UNDER GROUND
ベリテンライブ皆勤賞バンドだそうでw
ブルーハーツの「1000のバイオリン」のカヴァーもあったり、
これも盛り上がってました。

4組目はTHE BOOM
目的の1つだったので、スタンディングゾーンへ!
始まる前から、雨が降ったりやんだりの天気だったはずが、
太陽が出てきました。
これはもうさすがTHE BOOMとしか言いようがない!
着物姿でサングラスで出てきた宮沢さん、
ちょっと、どこの親分ですかwwwって感じでw
1曲目は「いいあんべえ」。
途中ラップが入るバージョンだったのですが、
メンバーのラップが聴けたのは良かったw
(CDだとKICK THE CAN CREWがやってるパートです)
続いて「ひのもとのうた」。
そして生「島唄」!超感動しました!
「神様の宝石で出来た島」、新曲「蒼い夕陽」をやって、
ラストは「風になりたい」。
もう最高のステージでした!
生THE BOOMは初めてだったので感動したー!

5組目はSPECIAL OTHERS
ほとんどがインスト曲のジャムロックバンドです。
実はあまり知らなかった。
シートゾーンでまったりと聴いてました。

6組目はTHE BAWDIES
もう、THE BAWDIESを聴きに来たといっても過言ではない!
いきなり本人たちが登場して公開リハーサルからw
そして舞台ソデに入ってから再び登場。
「IT'S TOO LATE」「I'M A LOVE MAN」から始まって、
一番聴きたかった「HOT DOG」!
そして「KEEP YOU HAPPY」。
TAXMANがメインVoの「B.P.B.」
そして新曲「JUST BE COOL」、ラスト「YOU GOTTA DANCE」まで、
ホントにあっという間だった!
途中のMCも凄く面白いし(みんな仲良いなあという感じもいい!)、
ライブパフォーマンスも凄いし、会場が一体になって盛り上がれる、
凄く楽しいライブでした。
45分くらいのライブだったので、
もっと聴きたいという気持ちが残りましたね。
THE BAWDIES、正にライブバンドという感じ。
これは生で見なきゃいかんでしょ!

7組目はザ・クロマニヨンズ
BAWDIESのステージで疲れたのでシートで見てましたが、
スタンディングゾーンの人の集まり具合は1番だったんじゃないかなあ。

8組目、ベリテンライブのトリはUNICORN
UNICORNはそんなに知ってる曲も無かったので、
こちらもシートで聴いてたんですけど、
シートに居る人たちも立ってる人が多かったw
1曲目の「裸の太陽」から、
それぞれのメンバーがメインボーカルの曲を次々とやっていき、
そしてラストはまさかの「大迷惑」!
これを生で聴けるとは思ってなかったわーw
そしてアンコールは「ヒゲとボイン」!
UNICORNもやっぱいいわーと思いました。

11時から19時までのフェス。
雨が降ったり晴れたり、暑かったり寒かったり、
でも凄く楽しかった!
来年も行きたいなあー。

JAの梨が食べれなかったのが悔やまれる!
(ベリテンライブはJA共済プレゼンツw)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

りりりあきら 又は ヒーリングP

Author:りりりあきら 又は ヒーリングP
絵を描いたり、
漫画描いたり、
音楽作ったり。
あへー。
多芸は無芸。
困ったね。



最近の記事

BlogPet

自作曲


自分用ブログ用
by ヒーリングP

ナタリー最新ニュース

メールフォーム

ドラクエ風

flash boreal kiss

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索