東京羊羹/ねじめ正一





東京羊羹/ねじめ正一(mp3)

(自作の詩ではないため、詩の掲載はしません、ご了承ください)



月読アイちゃんに、ねじめ正一先生の詩「東京羊羹」を朗読してもらいました。
これは、THE BOOMの宮沢和史さんが「詞人から詩人へ」という、
朗読CD付きの、色んな詩人の詩を収録した本に載っていた1つで、
それを聴いて、この詩の存在を知りました。

アイちゃんをうちにお迎えして、何か詩の朗読をしてもらいたいなあと思ったとき、
この詩のことを思い出して、朗読してもらいました。

詩の中には、長い文章みたいになってる部分もあり、
聴いてる方が息切れしてしまうような感覚になったり、
「オナニー」とか「セックス」とか読ませて後ろめたかったり、
まあそんなこんなありつつもアイちゃんかわいいよアイちゃんということで。
アイちゃんは「糖尿病」って言えなくて「とーのーぼー」って言っちゃうところがかわいいです!

ちなみに、詩の一部が抜けてしまってる部分がありまして、
作り終わってから気付いたというので、そのまま放置してしまいました、ごめんなさい。

また、動画のイラストは、ざくろさん(pixiv)に描いていただきました。
ざくろさんのアイちゃんかわいいよお!(*´Д`)

さて、ボカロではなくVOICEROID作品ということもあり、9分以上の長い曲というのもあり、
はっきり言ってあまり伸びないだろうなとは思ってますが、はてさて。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

糖尿病と診断されたあなたへ

カロリーを制限して運動しても血糖値が下がらないと悩んでいる方いませんか?お金を掛けずキツイ運動もせずに一ヶ月間で通常の血糖値まで下げる方法を教えます。

comment

初めまして☆
拝見させて頂きました(´∀`)
これからも頑張って下さい♪〃
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
  • 2011-11-14│14:29 |
  • ドゴーダ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

りりりあきら 又は ヒーリングP

Author:りりりあきら 又は ヒーリングP
絵を描いたり、
漫画描いたり、
音楽作ったり。
あへー。
多芸は無芸。
困ったね。



最近の記事

BlogPet

自作曲


自分用ブログ用
by ヒーリングP

ナタリー最新ニュース

メールフォーム

ドラクエ風

flash boreal kiss

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索