スポンサーサイト


リンレン弾まとめと製作秘話?

というわけで、リンレン弾です。




youtubeに転載されたりとか(画質悪いです><)




日刊VOCALOIDランキングオリジナル枠に載せていただきました。




と思ったら、同じく日刊にオリジナル枠ではなく普通にランクインしました(゚д゚)
しかも#300というキリのいい回に、トップバッターという好位置!




そしてなんと、週刊VOCALOIDランキングにもランクイン!(゚д゚)
週刊は自分には縁のないものと思ってたので、かなり衝撃です!
(週刊ってあまり見ないんで、31位以下の効果ってのがわからないのですが
どんなもんなんでしょうね?)




そして鏡音新曲ランキングに載せていただきました!
順位的には、「キセイノウタ」と同じで、自己更新とはならなかったですがw
でもポイント的にはずっと大きいと思いますヽ(゚∀゚)ノ





なんかもう、ホント、ちあふるに参加できてよかったなーと思いましたね。

あ、ちあふる書店委託始まりましたー!
詳しくはこちら!
http://cheerfulcd.web.fc2.com/
どうぞよろしくお願いしますー!


そして以下、リンレン弾製作秘話(?)などをー。



実はこのリンレン弾という曲、
リンレンSNSコラボCDの話が出る以前から、
タイトルとサビのフレーズの一部はあったものなのです、
時期的には、「HEAT FOUNDATION」とか作った辺りでしょうか。
それを、今回のコラボCDにぴったりだなということで、
作り始めたというのが、きっかけだったりします。

ちなみにリンレン弾というタイトルですが、
これは、大好きなグループ、SOUL'd OUTの「DD弾」という曲からとりました。
曲の構成なんかも、ちょっとこの曲に近いものがあります。

それと、歌詞の中では、大好きなHIP-HOPグループ、
KICK THE CAN CREWから取ったフレーズもあったりします。
例えば、「土台は誰もがアンバランス」の「アンバランス」
「この出会いこそボクのライフライン」の「ライフライン」
「聞かせてよみんなの話 大好きな人の自慢話でもいい」
という部分は、「DJDJ」という曲からインスパイアされてたりしますw

それと、KTCCのメンバーのMCUの曲から取ったフレーズもあります。
「みんなが幸せであるように」とか、「仲間」「宝」の韻だとか。

俺のラップ好きは結構偏ってるのですが、
何かそういう部分を見つけてにやりとしていただけたら嬉しいなあと思いつつ。

何か大した秘話でもなかったですね\(^o^)/
スポンサーサイト

trackback

comment

おおおっ
この曲大好きなのですが、そんな秘話があったのですねー><b
ヒーリングPさんのラップは韻の踏み方、音の選び方がすごく綺麗で好きですー。
ランキング類もおめでとうございますー
  • 2008-12-09│19:02 |
  • ゆにめも URL│
  • [edit]
ありがとうございます!
>ゆにめも様
何かあんまり大した秘話じゃないですねー><
あとは、曲をある程度完成させたあと、某有名P4人に聴いてもらってアドバイスを貰ったとかの秘話はありますがw
韻はとにかく聴いて気持ちいいのがいいなあと思ってるので、結構やはり時間かけますねえ。
ガッツリはまると、かなり気持ちいいのです!><
ランキングありがとうございますー!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 2008-12-10│16:38 |
  • 管理人@りりりあきら 又は ヒーリングP URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

りりりあきら 又は ヒーリングP

Author:りりりあきら 又は ヒーリングP
絵を描いたり、
漫画描いたり、
音楽作ったり。
あへー。
多芸は無芸。
困ったね。



最近の記事

BlogPet

自作曲


自分用ブログ用
by ヒーリングP

ナタリー最新ニュース

メールフォーム

ドラクエ風

flash boreal kiss

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


